細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

2019-10-22から1日間の記事一覧

小泉進次郎氏だけが白黒ネクタイだった今日の即位礼正殿の儀

誠におめでたい、今日の即位礼正殿の儀。 パレードは延期されたけれど、昼の式典は無事に終わり安堵。 今日の気になったことの二つ目は、 タイトルの通りですが、式の始まる前に映し出された参列者の 中で、白黒ネクタイだったのが小泉進次郎氏だけだったこ…

NHK朝ドラ『スカーレット』食事の配膳が変だった NHKあなたまでも・・

今日は気になることが続いた一日だった。 一つ目がこれ 配膳の際に、椀は右、飯は左は一般的に常識とは思う。 ネットでもよく取り上げられているが、まさかNHKで見るとは・・。 TVより 三人での食事だったが、荒木荘主人公川原喜美子(戸田恵梨香)だけ が右左…

240袋目:五木のアベックラーメン

インスタントラーメン 240袋目は、 五木のアベックラーメン 五木食品株式会社 賞味期限2005.5.10 (平成17年) 昭和35年から発売されている超ロングセラー商品。現在の袋にはくまもんが描かれているが、ベースは全く変わっていない。袋のデザインも味も変ずに…