細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

78袋目:マルちゃん 一杯の幸せ しょうゆラーメン

インスタントラーメン 78袋目は、

     マルちゃん 一杯の幸せ しょうゆラーメン

  東洋水産株式会社 1990.1.25製造 (平成2年)

久しぶりのインスタントラーメンの登場。・・この所「風」が多かった。

最初にこれを食したのは一年以上前だったが、袋をあまりに雑に破って

いたため、再度食したこのタイミングでの掲載となった。

長く食してきて、今も不思議というか疑問に思うのは、粉末スープや液

体スープの入れ場所とタイミング。火を止めて鍋に直接入れるタイプと

あらかじめ丼に入れておくものがあり、この「一杯の幸せ」は後者

実食としては、こう書いてあっても鍋に投入してかき混ぜている。この

違いが味にどんな影響があるのか、今も?な親父である。

f:id:dorapapa96:20190507141401j:plain

f:id:dorapapa96:20190507141414j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。