細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

検索結果の表示に2記事が混在する不思議な現象

検索結果表示に2記事が混在する不思議な現象

当ブログでは、インスタントラーメンのデータベース的掲載を主と

しており、時々日常の気になった事を「雑感」として書いています。

そして雑感記事を書く日は、インスタントラーメンと2記事の投稿

になります。

時々書く「雑感記事」が、検索エンジンにヒットしてくれるかは、

細かなことが気になる親父としても興味があるところです。

今回、不思議な現象の検索結果となったので、ご紹介だけしたいと

思います。

<不思議な検索結果>

4/24のネオシーダーの雑記を「ネオシーダー」「長期連用」「健康

診断」の3ワードで検索してみるとGoogle Yahooとも次のような同

じ結果となりました。

f:id:dorapapa96:20190524140041p:plain

 

なんと同日、先にアップしたインスタントラーメン記事が「見出し」

となって内容が雑感の内容になっていたのです。当然検索結果をクリ

ックしても雑感に飛ぶことはありません。

 

その他の日の雑感記事も試しに検索してみましたが、検索されるもの

はちゃんと表示されました。

ヒットさえしないものもありましたが(泣)、専門的知識もないの

で、解明はできていません。もしご存じの方がいらっしゃったら、

そっと教えて頂けたら嬉しいです。それとも本当にレアな事象なの

でしょうか・・?。      細かなことが気になる親父です。