細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

チャイナキッチン 桂慎(ケイシン)の案内看板に要注意

チャイナキッチン 桂慎(ケイシン)

                              の案内看板に要注意!


2年位前に、長野市内にオープンした中華料理店「桂慎」。

かた焼きそば・焼きそば・中華丼・チャーハン・五目ラーメン、

この5種類の「あんかけ」が店主自慢である(店主ブログより)。

県道77号(旧国道18号)から少し横に入ったところにありますが、

道路に設置されている案内看板には注意してください。

f:id:dorapapa96:20190531143425j:plain

 写真の道路が県道77号で、上田から長野方面に向かっているところ

です。この交差点名は、赤い〇で囲んだ「南原」という信号です。

看板の大きく書かれた矢印をみたらこの信号を左折と思いませんか

ところが実際は、この信号の次の次「北原」という信号を左折する

必要があります。


看板をよく見れば、青い〇に確かに「北原」とありますが、車走行中に

これを判読できる方は、すごい動態視力と判断力があるのでしょう。

私も間違えるところだったのですが、カーナビに救われました。


実はこの看板でこの店を知り、写真とは逆の長野方面からこの店に行こ

うとしたのですが、看板が片面しかなかった記憶があり、カーナビを設

定して向かいました。すると、随分手前を右折で案内するのです。

どこかでつながるのかと思ってそのまま運転していたら、すぐに店につ

いてしまい、あの看板は何だったのかと思ってしまったわけです。

看板を見てお店に行かれる方はご注意下さい
                細かなことが気になるな~。