細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

134袋目:農心 ノグリらーめん

インスタントラーメン 134袋目は、

  農心 ノグリらーめん

 株式会社農心(大韓民国)1995.7.27製造(平成7年)


韓国のインスタントラーメン。アイ・ジー・エムトレーディングという
会社(2012に㈱アイ・ジー・エムに社名変更)が輸入していたらしい。
ノグリーラーメンで検索すると、今でも通販サイトに多く出ている。
ただ、現在の物に「ノグリらーめん」という日本語表記はみあたらない。
これは裏面も含めすべて日本語。日本語版は貴重なのかもしれない。

f:id:dorapapa96:20190705153424j:plain

f:id:dorapapa96:20190705153457j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。

       ↓    収集の原点チャルメラおじさんの記事はこちら