細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

155袋目:ラーメンの王道 徳島 煮豚しょう油

インスタントラーメン 155袋目は、

 ラーメンの王道 徳島 煮豚しょう油

 藤原製麺株式会社 賞味期限2000.3.20(平成12年)


数多くの新製品を次々と出している藤原製麺の王道シリーズの
ひとつ。王道とは思い切ったネーミングだ。裏面の説明をみる
と、王道徳島は直前に生タマゴを落として食べるのが正統派だ
そうだ。ぐぐってみると、本物は徳島ラーメンの茶系といわれ
るものに生卵を入れて食べるのが定番のようだ。1999年に新横
ラーメン博物館に期間限定で出店してから有名になったよう
なので、この賞味期限とも一致している。別茹でなので、ここ
ではインスタトンラーメン風となる。

f:id:dorapapa96:20190726143105j:plain

f:id:dorapapa96:20190726143120j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。