細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スシローまいどポイントで2回目の大皿ゲット。恥ずかしながら、平日ワンコインセレクトメニュー公開。

9月末までの今シーズンのスシローまいどポイント。9月末をも
って一年間ためたポイントは〇になり、10月1日からまたスタ
ートとなる。

先日、2回目となる大皿特典をゲットした。1回目で書き込んだ
とおり、今回は特製大皿「感謝まいど盛り」ではなくて、期間限
定の大皿「天然インド鮪7貫盛り」をお願いした。

f:id:dorapapa96:20190918151345j:plain

普段は基本100円皿オンリーなので、一貫140円相当となる
鮪盛りを美味しく頂きました。また、この時は期間限定赤シャリ
だったので、さらに美味しく感じました。


1回目の記事に書いたように、2回目ゲットが微妙な来店数だっ
たので、途中2回程一人で平日ランチに行ってみました。
その時思いつき、お安く頂いたセレクトがこれです。

f:id:dorapapa96:20190918151434j:plain

平日限定の「かけうどん」かけと言っても天かすが入ってます)
と、えび天にぎりねぎまぐろ軍艦いか、のセレクトです。
「いか」は好きで、いつも必ず注文しているネタです。

食べ方にちょっと工夫があります。
まず、えび天にぎりから「えび」1本を「かけうどん」に投入。
これで「かけうどん」が「えび天うどん」に化けます。
次に、エビがなくなりシャリだけになった上に、ねぎまぐろ軍艦
からねぎまぐろを分けます。この軍艦はネタの量が多いのでこれ
が可能になります。

f:id:dorapapa96:20190918151526j:plain

こうして頂くランチのお値段はというと、
 130円(うどん)+ 100円×3 = 430円×消費税で 464円
なんと税込みで500円を切りました。
昔サラリーマン時代に食べていた、おにぎりとカップ麺の昼飯の
価格と大差ないでしょう

写真は今日一人で食した時のもので、もう赤シャリは普通にもど
っていました。あとちょっと気になったのは、一時、割りばしに
なっていた箸が、今日はまた使い捨てでない普通の箸に戻ってい
ことでしょうか。もしかしたら、赤シャリの期間だけ割りばし
にしたのか、それともするなにか理由があったのかもしれません。

大皿3回目はもう時間的に無理なので、9月中はしばらくご無沙
汰している他の回転寿司の偵察に行こうと思っています。
                                             以上 細かなことが気になる親父 記

前回の記事はこちら

dorapapa96.hatenablog.com