細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

215袋目:NISSIN 元祖鶏ガラ チキンラーメン

インスタントラーメン 215袋目は、

  NISSIN 元祖鶏ガラ チキンラーメン

  日清食品株式会社  賞味期限2004.1.25(平成16年)

元祖インスタントラーメンのチキンラーメン。45周年を記念しての
新デザインだ。調べてみるとこれが6代目となる。初めて調理例の写
真が採用されるとともに、日清の文字が消え現在のデザインに近い。
また、麺にくぼみをつけた、たまごポケットが初めて採用された。

f:id:dorapapa96:20190927134630j:plain

f:id:dorapapa96:20190927134652j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記