細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

216袋目:明星 中華三昧 広東風拉麺 XO醤のきいた醤油ラーメン

インスタントラーメン 216袋目は、

  明星 中華三昧 広東風拉麺 XO醤のきいた醤油ラーメン

  明星食品株式会社  賞味期限2004.7.7(平成16年)

 198袋目中華三昧のリニューアル版。麺を手揉み風に仕上げるととも
に、スープにXO醤をきかした。 198袋目は、叉焼たれをきかしたとの
謳い文句だったが、叉焼たれをやめたのかはわからない。
パッケージデザインは、文字が全体に横書きから縦書きに変わった。

f:id:dorapapa96:20190928150344j:plain

f:id:dorapapa96:20190928150414j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記