細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

229袋目:日清 健多郎 野菜の旨み塩味

インスタントラーメン 229袋目は、

    日清 健多郎 野菜の旨み塩味

    日清食品株式会社   賞味期限2005.8.2 (平成17年)

昨日の 228袋目健多郎の塩味。
塩味ということで、全体的なデザイン文字が青い他は大きく違わない。
この頃、この形の袋が増えてきたが、袋の開け方が難しい。裏面の文
字のところから切り込みを入れて開封しているが、今一うまくいかな
いコレクター泣かせのパッケージだ。

f:id:dorapapa96:20191011112844j:plain

f:id:dorapapa96:20191011112903j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記