細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

小泉進次郎氏だけが白黒ネクタイだった今日の即位礼正殿の儀

誠におめでたい、今日の即位礼正殿の儀。

パレードは延期されたけれど、昼の式典は無事に終わり安堵。

 

今日の気になったことの二つ目は、

タイトルの通りですが、式の始まる前に映し出された参列者の

中で、白黒ネクタイだったのが小泉進次郎氏だけだったこと。

 

父の小泉元総理と数人は白ネクタイだったが、も含め他の参

列者は一様に白の蝶ネクタイ。

テレビに映ったのは一瞬だったけれど白以外が目立っていた。

 

間違いはないのだろうし、しきたりもわからないけれど、と

ても気になったワンシーンでした。

むしろ、なんで皆さん白の蝶ネクタイだったんだろ~

通知があったとすれば・・進次郎氏は・・・?

           細かなことが気になる親父 記 2019.10.22

  修正:23日テレビを確認したら父上と数人は白ネクタイでした。