細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

254袋目:樹海の杜 比内地鶏らうめん

インスタントラーメン 254袋目は、

 樹海の杜 比内地鶏らうめん 

 有限会社樹海の杜本舗   賞味期限2006.7.1 (平成18年)

パーケージより会社名が妙に気になる。樹海の杜・・・・。
調べてみると秋田県には結構「樹海」が付いた名前の場所や建物が
あった。例えば樹海ライン(道路)や樹海ドームである。
樹海といえばすぐ富士の樹海を思い出すが、樹海が海のように広が
る森とするならば、秋田県にも多くあっても不思議ではなかった。
この会社、「らうめん」を商標登録しようとしていた形跡があった。
ただ、残念ながら認められなかったようである。。
別茹でなので、ここではインスタントラーメン風となる。

f:id:dorapapa96:20191105144916j:plainf:id:dorapapa96:20191105144940j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記