細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

278袋目:NISSIN 出前一丁 海鮮麺

インスタントラーメン 278袋目は、

 NISSIN 出前一丁 海鮮麺   

 香港日清食品有公社  製造年月2007.3.15 (平成19年)

香港で一番有名な日本人と言われる「出前坊や」。248袋目に続いて
二袋目の登場となる。香港の出前一丁の種類は多いが、私の手持ちに
あるのは、この二袋のみ。出前坊やの絵が昔の物を使用しているのが
香港日清の特徴のようだ。ネット上で香港の賞味期限の記述に対する
質問を見かけるが、この袋の裏面の記載が一番わかりやすい。
製造年の表記は年・月・日の順で、賞味期限は日・月・年と逆になる。

f:id:dorapapa96:20191129143334j:plain

f:id:dorapapa96:20191129143352j:plain

f:id:dorapapa96:20191129143419j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記