細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

396袋目:喜多方ラーメン しょうゆ味 熟成平打ち乾中華 2人前

インスタントラーメン 396袋目は、

 喜多方ラーメン しょうゆ味 熟成平打ち乾中華 2人前 

 株式会社五十嵐製麺    賞味期限2013.03.22 (平成25年)

五十嵐製麺さんの喜多方ラーメンは色々出ているが、378袋目の袋麺
の箱入り2人前版か?ただ、熟成平打ち乾中華という表現は他にない。
他社の企画ものではないと思うが、現在同社ホームページには掲載さ
れていない。気になったのは、パッケージの横に書かれた社名である。
なぜか「いがらし製めん」となっていて、他では見かけない。?だ。
五十嵐製麺さん定番の別茹で・・インスタントラーメン風となる。

f:id:dorapapa96:20200325132346j:plainf:id:dorapapa96:20200325132407j:plain

f:id:dorapapa96:20200325132931j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記