細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

411袋目:昭和40年 北海道みそラーメン

インスタントラーメン 411袋目は、

 昭和40年 北海道みそラーメン  

 藤原製麺株式会社  賞味期限2014.05.19平成26年

藤原製麺さんのロゴ入り北海道ラーメン。力を入れている感じがする。
この記事を読むと、昭和40年代に札幌で「みそラーメン」が誕生した
という。また、北海道は隠れた味噌の産地とも記している。話は違う
が私が時々食する実店舗での味噌ラーメンは、北海道の辛めの味噌を
使っていて美味しい。
裏面に書かれている当時の出来事が懐かしい。読めるかな~。

f:id:dorapapa96:20200410142215j:plain

f:id:dorapapa96:20200410142231j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記