細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

436袋目:CO・OP 味一番 拉麺 しょうゆ味

インスタントラーメン 436袋目は、

 CO・OP 味一番 拉麺 しょうゆ味

 日本生活協同組合連合会  賞味期限2014.07.29平成26年

昨日435袋目に続く、醬油味の発売30周年記念版。
これも全て別茹でタイプの調理法に変わってしまった。残念ながらカ
テゴリーはインスタントラーメン風となる。
よく確認したら、別茹でではなかったのでカテゴリー修正。
袋コレクターとしては扱いにくい材質と袋詰めの方法である。(泣)

f:id:dorapapa96:20200505140707j:plain

f:id:dorapapa96:20200505140730j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記