細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

出た!!! ドラえもん第0巻 50周年奇跡の最新刊

先日、ふと立寄ったセブンの書籍棚に1冊だけあったドラえもん
の単行本が、私に声をかけたような気がした。連れてけ!って。

f:id:dorapapa96:20200510191803j:plain

手に取ると、ドラえもんの幻の第1話が6つもあったことを知っ
た。ドラパパと名乗りながら知らなかった・・。本の帯の裏側に
それは書いてある。よいこ、幼稚園、小学一~四年生。

f:id:dorapapa96:20200510191833j:plain

その他にも誕生秘話が収録されているので、ドラえもんファンに
はたまらない一冊である。宣伝はしていたのだろうか。最近はテ
レビや映画も離れてしまっていたので知らなかっただけなのかも。
内容については触れてはいけないと思うので、発刊情報まで。
ドラえもんファンには、まさに奇跡の一冊である。
                             2020.05.10 ドラパパ記