細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

アレチウリの海は今年もできるのか 繰り返す自然の営み

昨年の夏、河原を海のように覆い尽くしていた「アレチウリ」

f:id:dorapapa96:20200511113949j:plain

冬になるとその姿を変えて繊維だけとなっていた。

f:id:dorapapa96:20200511114028j:plain

そこに現れた、誰が使うか使えるのか分からない簡易トイレ。
昨年の大雨ではなく、十年以上も前の大雨で上流のマレット
ゴルフ場から流れてきたものだと思われる。

f:id:dorapapa96:20200511114102j:plain

この枯れた河原に、今年もまたアレチウリの海が出来ていく
のだろう。これもまた、繰り返される自然の営みか。

     2020.05.11 Twitter的記事 細かなことが気になる親父 記