細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今年のツバメ達の巣作りはどうなるのか気になった話

散歩道の途中にある橋の塗装工事が始まった。
まだ足場を組んだだけであるが、これから暫くは続くのだろう。

f:id:dorapapa96:20200522112519j:plain

そんな状況下で、ツバメ達がせわしなく飛び回っていた。
実はこの場所(正確には橋の下の鉄骨)は、毎年多くのツバメ達が
営巣する所なのである。

多くのツバメ達が、なにか戸惑いながら飛んでいるように見えた。

f:id:dorapapa96:20200522112608j:plain

これから暫くは続く塗装工事。何ができる訳でもないが、注視して
見守っていきたい。

          2020.05.22 細かなことが気になる親父 記