細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

461袋目:サッポロ一番 頂 とろみ中華 広東風醤油拉麺 

インスタントラーメン 461袋目は、

 サッポロ一番 頂 とろみ中華 広東風醤油拉麺

 サンヨー食品株式会社  賞味期限2015.05.28平成27年

444袋目(2014年)頂の名を冠した広東風醤油拉麺。
広東風拉麺といえば中華三昧のイメージが強い。インスタントラーメ
ンの特に味噌については他の追随を許さないサッポロ一番であるが、
生麺風市場では苦戦している。「麺の力」につづきこの「頂」シリー
ズも、この2015年の暮れには市場にみかけなくなってしまった。
図案・色づかいも独特でいいと思うし、とろみ系の復活も期待したい。

f:id:dorapapa96:20200530140451j:plain

f:id:dorapapa96:20200530140531j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記