細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

エクササイズマシン「ゆらころん」広告の気になったこと 

f:id:dorapapa96:20200904114021p:plain

最近盛んに広告している「ゆらころん」、自分もいいな~と思ったのだが、テレビを見ていて小さな文字(注意書き)が気になって調べてみた。

気になったのは、この部分である。テレビでは一瞬なので見逃しというか読み切れないが、ネット上ではゆっくり確認できる。

f:id:dorapapa96:20200904113705p:plain

テレビでは30秒1セットからとしか言っていないが、なんと一日平均48分使用と書いてあるではないか。・・・・ん~ 私には無理だな。今使っている腹筋マシンだってきっと40分もやれば効果はでるだろう。

さらに、一日1620カロリー摂取とある。これは農林水産省のHPからの一日に必要なカロリーを表したものだが、他の物をみても大体このモデルの年齢では2000カロリー程度が必要と出る。つまりカロリーも相当制限していることになる。

f:id:dorapapa96:20200904113808p:plain

カロリーを制限して、一日48分運動すればそりゃ効果はでるだろうな。

実はこの広告、FB(フェイスブック)にも最近頻繁に広告が入ってくる。
いいね!をする人も沢山いるのだが、FBのコメント欄に「一日平均48分」とコメントを入れると、いつのまにかその広告は削除され、また新たないいね!だけがついた広告に変わっているのである。

ま、カロリー制限して一日48分できるのであればきっと効果は出るので嘘ではないだろうけれど、簡単にスリムになれるのではないことは知っておきたい。
また、39日間使用したあと、満足できなければ返品保証が付いているのだけれど、一日平均48分やカロリー制限をやらなくても返品可能かは、注文時に確認しておきたい。

2020.09.04 細かなことが気になる親父 記