細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

580袋目:サッポロ一番 みそラーメン

インスタントラーメン 580袋目は、

 サッポロ一番 みそラーメン

 サンヨー食品株式会社   賞味期限2019.03.29(令和元年)

掲載漏れがあり、また2019年にしばらく戻ります。(^^;
ご存じ袋麺の雄サッポロ一番みそラーメンの50周年記念バージョン。
単に50周年の袋は24袋目に既に掲載したが、これは袋が金色でなお
かつ今限定として特製七味が付いている。嬉しいのはこの特製七味
唐辛子は、ここ信州の誇る名物品なことだ。同店根元八幡屋礒五郎
は、善光寺の門前にあり、江戸時代より約 270年以上続く老舗でい
つも賑わっている。最近は七味だけでなく多くの味を出し、お店で
は自分独自のブレンドを楽しむ取組もされている。ドラパパが好き
なのは、ゆずを加えたゆず七味で、これを食するときも使った。
ラーメンではなくて七味の説明が多くなってしまいました。m(_ _)m

f:id:dorapapa96:20200926153552j:plain

f:id:dorapapa96:20200926153606j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;