細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

え~ギャー!! 大いなる勘違い 麒麟「のどごし生」は第三のビールだった

現役引退を機に、大好きなキリン一番搾りを「のどごし生」に変えた。
来月から、第三のビールが値上げになる。

f:id:dorapapa96:20200928185341p:plain

  たのしいお酒.jp さんより

ついさっきまで「のどごし生」は発泡酒だと思いこんでいた。テレビの値上げのニュースでスーパーの絵に「のどごし生」が映っていたので、それは違うよと言おうと思ったら連れ合いが「お父さん、第三だよ!」とネットで調べて言う。え~ギャー!である。

細かなことが気になる親父が、大きなことに気づかなかった・ま、いつもだけど。

f:id:dorapapa96:20200928185443j:plain

読者の皆さまは大丈夫かと思いますが、自戒を込めてここに書き留めたい。かろうじてあと二日ある。明日は酒屋にいかなければ・・・。

2020.09.28 細かなことが気づかなかった親父 記