細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

数字あそびトトロ 80ピースの立体パズル 説明書なしで組み立てられたと思ったら・・(T_T)

毎年一つだけ結婚記念日に買っているトトログッズ。

欲しいものは大概買ってきたので、最近は買いたい物を探すにも時間がかかる。
今年は80ピースの立体パズルを購入。

f:id:dorapapa96:20201028111926j:plain

f:id:dorapapa96:20201028112007j:plain

頑張って完成したと思ったら、付属パーツの一つの使い方がどうしてもわからない。

f:id:dorapapa96:20201028112219j:plain



f:id:dorapapa96:20201028112033j:plain

説明書もないのでメーカーに問い合わせたら、ガビィーン~###### 何と最初に使わないとダメだという。

「何か一文でもいいので説明書きを入れた方が良いですよ」とご提案。お決まりの「貴重なご意見として承ります」と御回答頂いた。

全部やり直しを覚悟したが、何とか一番上だけで済んだのは不幸中の幸いだった。(^^;

f:id:dorapapa96:20201028112157j:plain

購入され組み立てられる時はご注意ください。

2020.10.28 細かなことが気になる親父 記