細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ファミマの新聞全面広告が('_'?)だった話。

今日は新聞休刊日。昨日の新聞にファミリーマートが今日からの「おにぎり10円引き」の全面広告が掲載されていた。

f:id:dorapapa96:20210215090300j:plain

f:id:dorapapa96:20210215090315j:plain

大きな見出しで、
 「甲信越地方にお住まいの65歳以上の方」への文字
その下には日高昆布おにぎりが10円引きの108円と書かれている。

これをパットみれば、
地域限定(甲信越)のしかも65歳以上限定で、おにぎりが10円引きかとおもうのではないだろうか。
10円引きにしては大きな広告だなあ、半額ならなんとなくわかるど・・と思いながらよくよく見ると、小さな文字で

※本セールは沖縄県を除く全国で実施されます。年齢制限はありません

と書かれているではないか。
では、最初の「甲信越地方にお住まいの65歳以上の方」は何なんだと思ってしまった。

年配者の感想が載っていて、ファミアの社長が「私も食べてます!」と写真入りで登場!・・・その年齢が63、笑えた。

何を伝えたいのだろう。細かなことが気になるな~。

2021.02.15 細かなことが気になる親父 記