細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

接触確認アプリ「COCOA(ココア)」の再起動とは単に起動させることだった。

アンドロイドスマホでのCOCOA(ココア)不具合が解消されたとのニュースと共に一日一回は再起動を!とのニユースが流れた。

f:id:dorapapa96:20210219114635p:plain

早速再起動しようとアプリの中で再起動を探したがどこにも見当たらない。
調べながらも問い合わせすると、次のような案内を見つけた。

f:id:dorapapa96:20210219114715p:plain

なんていうことはない、普通に起動できればそれが再起動ということだった。
「再起動」という言葉に振り回されてしまったのは私だけだろうか。

f:id:dorapapa96:20210219115056p:plain

こんな記事もあったので同じような疑問を持った人も多いかも知れない。
一日に一回は起動させてください」という案内の方がわかりやすいのではないかと意見具申はさせて頂いた。

いずれにしても、不具合が多すぎる。普及にはまだ遠いと思ったドラパパでした。

2021.02.19 細かなことが気になる親父 記