細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

また悪さを始めたのか? Facebook Messengerの「このビデオはあなたです」

ここ二・三日、ブログのPVが異様に増えていた。
ここ数か月は300から400PV/日で推移していたのが突然10倍以上になったのだ。
しかも一昨日は今までに最高の5000PV/日を超えた。弱小ブログとしては事件だ。

f:id:dorapapa96:20210224105320p:plain

もしかしたら最近の記事が◯◯砲になったのかと思ったが、検索先をみてみると、昨年のこの記事だった。

dorapapa96.hatenablog.com

昨年のこの記事を書いた時も突然PVが跳ね上がり、6月中は3000~4000PV/日がしばらく続いていた。現在でも300から400PV/日の中でこの記事は多いことは多い。
あらためてこの記事を確認すると、当時1万シェアされていたものが、1万4千に増えていた。

ということは、 また最近このメッセージをFacebookで受け取る人が増えて検索していると思わざるをえない。

2021.02.25追記 FB友人からの情報だと、今回「あなただと思います!」らしい。

f:id:dorapapa96:20210225142104p:plain

読者の皆様でFacebook利用の方には、ご注意頂きたいと思うドラパパです。

2021.02.24