細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

国道19号が分断 童謡「通りゃんせ」を思い浮かべる

長野と松本を結ぶ幹線国道19号が分断。
当地の犀川にかかる水篠橋付近が1時間2㎜のペースで沈没しているらしい。

f:id:dorapapa96:20210324150748j:plain

f:id:dorapapa96:20210324150817j:plain

f:id:dorapapa96:20210324150835j:plain

一時は全面通行止だったが、一昨日から路線バスと緊急車両だけは通すとのこと。
警備の人に聞いたら、近くの山も心配らしく全面復旧の見通しはないようだ。

童謡「通りゃんせ」を思い浮かべる。

f:id:dorapapa96:20210324151043p:plain

バスと緊急車両を無事に通してくれることを祈るだけ。(^^;

2021.03.27 細かなことが気になる親父 記