細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ふきったま(フキノトウ)が大きくなったら?

今月の始め頃、こんな記事を掲載した。

その後、庭の草刈りをさぼっていたら、ふきったま(フキノトウ)が大きくなって花?を咲かせていた。タンポポの綿毛みたいです。

f:id:dorapapa96:20210419115039j:plain

調べていたら、フキノトウには雄と雌があり、これは雌花らしい
雄花は大きくならずに枯れてしまうらしい。見逃した~
来年は雄と雌を意識して比べてみたい。この歳まで知らなかったな~(笑)

2021.04.19 細かなことが気になる親父 記