細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

溜席の妖精 長時間の正座を支えていたのはクッションだった

大相撲の溜席の妖精は、何故3時間以上正座をしていられるのか。
妖精がネット上で話題となり、自分でもテレビでみかけるようになってから、ずーと気になっていた。そんな折、入場して着席してから退席するまでの3時間以上、妖精を撮り続けたYouTubeが最近アップされた。(写真はいずれもalps papaさんのYouTubeから)

f:id:dorapapa96:20210518111241p:plain

f:id:dorapapa96:20210518111255p:plain

気にする自分も相当変かも知れないけれど、世の中には色々な人がいるものだ。
と言いながらも気になるものは気になる。座るまでの数分間を見ていたら、なんと正座用クッションを使用する場面が映っていた。これだったのか~納得。(^^;
ただそれでも背筋を正して3時間以上の声援は凄いと思う。中々できることではない。

ご本人は、記者の突撃取材に一般人と答えられている。度を越した個人的な詮索はいかがなものかとも思うが、正座し背筋を正して3時間以上声援する姿は今後も注目されるのだろう。

2021.05.18 細かなことが気になる親父 記