細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スシローのまいどポイント特典、大皿「感謝まいど盛り」の使用期限に注意!

スシローのポイント特典、感謝まいど盛り。今回で3年連続のゲットとなった。

今年は早く(先月)にゲットできていたのですが、娘婿が食べてみたいと言うので日程調整していて使うのが今日になった。

今年の感謝まいど盛りはこちら 昨年と基本的には変更ないようだ。

f:id:dorapapa96:20210717145912j:plain

昨年の記事はこちら
 今回、使う段になって有効期限が今日までだったことに気づいた。
アブナイアブナイ、
ギリギリセーフ。いつもすぐ使うので意識していなかった。

アブリがリニューアルされ、特典がトップ画面で一目で確認できるようになったのは
良いのだけれど、内容が分かっているから開いてみないでいたのが落とし穴だった。

f:id:dorapapa96:20210717150116p:plain

特典をタップして出てくる「有効期間」

f:id:dorapapa96:20210717150143p:plain

今回、ギリギリ落とし穴には落ちなかったけれど、当初は来週食べに行く予定にしていたので予定変更がなければ、まいど盛りを無駄にしてしまっていたことになる。

スシローさんのこの説明を見てもちょっと勘違いしやすい。ま、何事も有効期限はあってしかりなのだけれど、「上記期間に付与された特典の利用期間」が10月末となっていたので、使えると思ってしまっていた。

f:id:dorapapa96:20210717150708p:plain

各特典の有効期限については特に触れていないので、特典をゲットしたらその都度開いて期間を確認した方が無駄になる危険は回避できると思う。

この話を娘に話したら、取得した特典としてトップ画面に表示されていたグッズがいつのまにか消えたと言っていた。期限が切れるとトップ画面からも消えるのでしょう。期限間近とかの警告もないので、自己管理が大切となります。

特典はどうやら取得から1ヶ月が期限のようですので、お気をつけ下さい!

2021.07.17 細かなことが気になる親父記