細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

「毒きのこ園」のその後

4月末に「毒きのこ園」についてアップして3か月弱が過ぎた。

長く感じた梅雨もあけ連日の猛暑が続く今日この頃、久しぶりにそして恐る恐る母校の裏庭にある「毒きのこ園」を訪ねてみた。

一見すると何も変わっていないようだったが、よく見るとありましたありました。

f:id:dorapapa96:20210719151849j:plain

f:id:dorapapa96:20210719151911j:plain

f:id:dorapapa96:20210719151924j:plain

f:id:dorapapa96:20210719151940j:plain

f:id:dorapapa96:20210719151953j:plain

f:id:dorapapa96:20210719152009j:plain

f:id:dorapapa96:20210719152028j:plain

名前はわからないけれどたぶん毒キノコなんだと思う。
この場から離れたところにも大きなキノコが生えていたが、そちらには「毒キノコです採らないで下さい」の看板が設置されていた。

まだまだ生えてくるかも知れないのでもうしばらく観察してみよう。
小さい子供がいれば夏休みの良い自由研究だと思うんだけどな~(^^;

2021.07.24 細かなことが気になる親父 記