細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

体操の最高難度がいつのまにかIだJになっていた ウルトラCが懐かしい

開催中の東京オリンピック中継で体操を見ていたら、I難度について解説していた。

f:id:dorapapa96:20210729154740j:plain

難度Aは0.1、それから徐々に0.1づつ加わり、I難度は0.9ポイントになるそうだ。

前回の東京オリンピックでウルトラCに感動していたおじさんには、もはや超理解不能難度です。

調べていたら、現在男子の最高がI難度で、女子ではなんとJ難度まで進化しているそうです。

f:id:dorapapa96:20210729154842p:plain

凄い!! いったいどこまで行くのだろう(^^;

2021.07.30 細かなことが気になる親父 記