細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

PayPay(ペイペイ)フリマの出品掲載写真は四角のフレームがポイントでもあり注意でもあり

私はPayPay(ペイペイ)フリマを利用していて出品もたまにしています。
多くの方が利用されているメルカリではなくペイペイです。

今回、手元にあったインスタントラーメンを出品してみて気が付いたこと二つを備忘録的に書いてみたいと思います。
素人親父の気づきですので、ご存じの方はスルーして下さい。

一つ目、出品した商品の写真は四角のフレームで掲載される。
自分が買い物する時にも出てくる画面ですが、出品した商品の写真が一枚だけ出ています。出品して解るのは、何枚か自分がアップした写真の中の一番目が使われています。

今回、インスタントラーメン3種を横に並べた写真を一番目に掲載して出品しました。

 f:id:dorapapa96:20210730143016p:plain

出品したものがどんなふうに掲載されているか検索すると・・・なんとこんな感じになっていました。 画面は修正後の物を加工したイメージですが、真ん中のみそだけがアップになっていてこれでは3種を出品していることが伝わりません。

f:id:dorapapa96:20210730143127p:plain

※少し遠目から撮って、四角のフレームに収まるようにするのがポイントでした。


二つ目、掲載写真は後から追加して、さらに順番を入れ替えることができる
一つ目の問題があったことから、少し遠目から3種が四角のフレームに収まるように写真を取り直しました。取り直した写真を変更で追加すると、これまでアップした写真の最後に掲載されます。

f:id:dorapapa96:20210730143417p:plain


このままでは、一の問題は解決できませんので、写真の一番前に持っていきたいのですが?となります。色々試していたら、動かしたい写真(今回は6番目の写真)をタップしたまま左に指を移動させたら なんなく移動できました。おもわずやった!。

f:id:dorapapa96:20210730143515p:plain

この点は一度知れば結構利用できそうです。

そうして移動させ、変更をアップして掲載画面を確認したのがこれです。うまく収まりました。

f:id:dorapapa96:20210730143811p:plain

インスタントラーメンの入手でペイペイフリマで購入することも多いのですが、今回のように出品することもあります。売れるかどうかは解りませんが・・(^^;

2021.08.06 細かなことが気になる親父 記