細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ペイペイフリマで郵便局のゆうパケットを発送方法として分かったこと

私はフリマペイペイを利用していますが、メルカリさんと違い後発組のせいかまだまだ利用者が少ないようです。余計かもしれませんが使い勝手は便利だと思いますので頑張って欲しいものです。

ペイペイフリマでの出品で使う発送方法は、基本クロネコのヤフネコ!パックか郵便局のゆうパケットゆうパックになります。それぞれ、ヤマトはセブンイレブン、郵便局はローソンでも発送が可能です。

以前、ペイペイフリマでの発送方法について書いたのですが、今回はその続き?的な話になります。

今回、出品時に「ゆうパケット」を選択していたのですが、購入頂けたのが金曜日の夜ということもあり、発送場所を郵便局からローソンに修正しようとしたところ何と!
ローソンになっているではありませんか。

f:id:dorapapa96:20210917153004p:plain

え!ペイペイフリマは土日祝日を認識して自動で変換しているのだろうか・・と。
であれば素晴らしいのですが、細かなことが気になる親父としては確認せねば・・と
ヤフーさんに問い合わせをしてみました。ちなみに、ペイペイフリマへの質問には、ヤフーIDが必要で問い合わせ先もヤフーさんとなります。

待つこと何日。頂いた回答は
 そのような仕様にはなっておらず、前回利用頂いた方法が表示される仕様になっているとのことでした。

ヤフーさんにはお手数かけましたが、言われてみれば納得の回答で、むしろ曜日に反応していると思った私がイレギュラーだったのでしょう。

でもせっかく調べて頂いたことなので、備忘録として残して置きたいと思います。

2021.09.23 細かなことが気になる親父 記