細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

au PAY マーケットがWi-Fi環境下では使えなかった話

久しぶりにau PAY マーケットで買い物をしようと自宅で購入手続きを進めていたら、最後になってエラー。スクショはないが、なんでもWi-Fi環境下では駄目なのでWi-Fiを切るような案内があった。何か納得いかないものの、Wi-Fiの接続を切って再度購入手続きを進めると買えた。

購入後、調べていたらこんな案内をみつけた。

f:id:dorapapa96:20211012110518p:plain

さらに確認すると、2019年からこの運用に変更したようだ。

f:id:dorapapa96:20211012110554p:plain

なんだかさ~である。めんどくさい。なにがかんたん決済だよ~
これじゃ他のマーケットを利用したくなる。
利用される方はご注意下さい(^-^)/

2021.10.13 細かなことが気になる親父 記