細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホの契約をauキャリアからUQに変更して思ったこと

スマホの契約をauキャリアからUQに昨日変更しました。いわゆるSIMだけの交換です。

f:id:dorapapa96:20211210134507j:plain

格安系はネット限定とあきらめていたのですが、au店舗で出来ることを子供達に教わりかつ強く勧められたので、妻と一緒に変更してきました。

基本、登録は全てauショップのアドバイザーにやっていただき、こちらは質問に答えたりスマホのロックを解除するぐらいでした。2台だったためか、また私がオプションプランを迷っていたせいもあり時間は少しかかりましたが無事終了です。

auメールが使用不可となった他は、スマホもそのままなので他はなんら変わりません。

色々なアプリやサイトで登録していたauメールも昨日までに順次他のメールに移行しておいたので、今のところ支障はでていません。

二人で月1万以上安くなります。もっと早くやればよかった~とは妻。でもその通り。

いつも行っているauショップでしたが、対応窓口のカウンターの後ろにはauとともにUQのロゴ看板が飾ってありました。

最初、メーカー?の人っぽい男性が対応してくれていたのですが、その方もUQに変えられたと言っていました。またその後対応して頂いた方に「これなら本家のau自体の価格も下げられたらよいのにと・・」話かけたら、「私もそう思います」だって(^^;

菅前首相が旗振りしていた携帯料金の値下げ。最近あまりテレビで取り上げられなくなりましたが、実店舗でもこれだけ安く契約できるようになるとは驚きです。

それにしても、UQをこれだけ大々的に宣伝していてauさんはどこに行こうとしているんだろうな~と気になってしまったドラパパでした。

2021.12.10 細かなことが気になる親父 記