細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

あ~ なんか変だ。パッケージ停止にまん防発出 意味不明

私のFacebook仲間がこんなまとめをしてくれた。

f:id:dorapapa96:20220119103155p:plain

ん~。そうなんだよな~。政治的な話をするつもりはないけれど、なんか今は個人の方が自分の実体験を通して行動しているように感じる。いつも行く日帰り温泉も最近はそれこそ芋を洗うような混み方だし、回転ずしのスシローも激込みだ。

テレビに映る政府関係のコロナ大専門家の発言も何か空しい。そんなこと俺だって言えるし具体的にどうするか・・何も言っていないに等しい。

そこえきて、パッケージ一時停止の発表。そしてまん防ときた。

f:id:dorapapa96:20220119103222p:plain

もう何がなんだが支離滅裂の感がある。あのワクチン接種証明アプリは何のためにやったの?飲み屋の営業時間だけ短くして、子供や10代の感染対策に効果がある訳もないのはど素人だってわかる。

f:id:dorapapa96:20220119103317p:plain

あ~ なんか変だ。高橋洋一さんを再び呼び戻した方がいいんじゃないだろうか。

ぼやきぼやきのドラパパでした。

2022.01.20 細かなことが気になる親父 記