細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

カーリング 銀メダルおめでとう! あれ?ビンドゥンドゥンは?って思った話

昨日のカーリングの表彰式を見ていた妻の一言。

「なんでビンドゥンドゥン じゃなくて花束なんだろう。私だったらビンドゥンドゥンがいいな~」確かに言われてみると気になった。

f:id:dorapapa96:20220221094344p:plain

調べていると、冬のオリンピックの場合、寒さ対策で競技会場ではメダルセレモニーはやらず変わりのもの(今回はパンダみたいなやつ)を渡し、メダルセレモニーは別にやるそうだ。たしかに外でやるジャンプ競技会場等では寒すぎるということだろう。

とすると、このカーリングは室内でかつ最終日となりすぐにメダルセレモニーが行われたのだろうが、妻のいう通りビンドゥンドゥンはもらえないのか?となる。

当初あまり人気はなかったビンドゥンドゥンだけど、日本人アナウンサのおかげ?で現地では相当な人気になったようだ。人気故に在庫切れで花束になったのかと余計な詮索をしていたら、夜のニュースでビンドゥンドゥンを手にしたメンバーが映った。

f:id:dorapapa96:20220221095620j:plain

よかったよかった・・メダルセレモニーの後にもらえたようです。

銀メダルおめでとう! そして感動をありがとう!  !

2022.02.21 細かなことが気になる親父 記