細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

野沢菜漬けの味が変わって春の足音が聞こえてきた

今日はひな祭り。2月も終わり時の流れの早さを感じます。

今年は何年かぶりに嫁いだ娘のひな人形も出してみました。目のあるものは飾ってあげないと・・と。良い縁談には恵まれたのでさらなる幸せを祈るだけです。

f:id:dorapapa96:20220301103947j:plain

さて、12月に漬けた野沢菜も少し色が変わって酸味もでてきました。

f:id:dorapapa96:20220301103548j:plain

昼間暖かくなり春の足音が聞こえてきたのかも。もっと飴色になった方が好きという方もおられますが私はちょっと苦手。私しか食べないのにちょっと漬け過ぎたかな~(^^;

漬けた時の記事はこちら

2022.03.03 細かなことが気になる親父 記