細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スマホに届く通知を無意識に消してしまった時の確認方法

毎日スマホに届く大量の通知。
ニュースであったり広告物も多い。当然自分で通知を許可しているのだろうけれどほぼ許可した実感とか記憶はない。

それがLineだとかFacebook等よく使っているアプリのものでであれば「あ、投稿があったんだ」と当該アプリを開けば良いのだけれど、通知を一覧にして(上から下にスワイプ)見て、いらないいらないと記事を右にスワイプして消している時に、消したとたんに「あ!なんだろう」と気になってしまうことがたまにある。

通知を画面から消すともう一度表示させることができないので気になってしまう。
今回ようやく確認する方法が分かったので自分の備忘録としておきたい。
ちなみにスマホは、androidAquos sense3です。
あまりに初歩的な話かと思いますのでご存じの方はスルーしてください。

通知を一覧にした画面。これで当該通知を右にスワイプすると消える。

f:id:dorapapa96:20220330141203p:plain

もう一度みたい時・・設定から「アプリと通知」を選択
そして「通知」を選択

f:id:dorapapa96:20220330141246p:plain

通知履歴を選択

f:id:dorapapa96:20220330141330p:plain

すると最近非表示にした通知が出てきます。

f:id:dorapapa96:20220330141533p:plain

以上です。

2022.04.20 細かなことが気になる親父 記