細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

狂犬病予防接種をコロナ感染警戒レベルを理由に中止する感覚に疑問

今日は完全にボヤキ記事です。

コロナ感染者数の前週比が増えているとして、当地では相変わらずの警戒レベルMAXのレベル5。レベル5の影響が大きいとして見直しの動きもあるようだがとにかく遅い。

そんな中、行政はなんでも一律対応が楽なのかもしれないが、短時間の屋外での狂犬病予防接種を中止している。感染対策して御開帳や旅行も推進しているのになんで?だ。レベル5だと中止と最初に決めているからでしかない

マスコミも前週比較を最近多用しているけれど、休日ばかりのゴールデンウイークの前週上回るって当たり前じゃない?これで再拡大しつつあるとどうして言えるの?

先々週と比べたら減っているよ!!

これを増加傾向と言う?とっとと見直しして!せめて狂犬病注射くらいやろうよ !
行政の狂犬病注射は、当地区では20分の時間で終わる。
飼い主同士が話をする訳でもなく、注射は数秒だ。

ところがこれが中止となると、各自で動物病院に予約して行かなければならない。行政のなら20分で20頭は速やかにできるのに、動物病院は20分に1頭しか予約できないのでとにかく予約をするのが大変となる。

狂犬病は発病したら致死率100% 恐ろしさはコロナを上回るのではないか
飼い主の義務とはいえ、義務を履行しない輩がでてきやすい状況が生まれている。

繰り返し言いたい! せめて狂犬病注射くらいやろうよ 
いったい何が問題なんだ!!!!!!
5なら中止と決める思考停止が問題なんだよ~(# ゚Д゚)

2022.05.13 細かなことが気になる親父 記