細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

884袋目:日清ラ王 豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ

インスタントラーメン 884袋目は、

 日清ラ王 豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 

 日清食品株式会社       賞味期限2022.11.02(令和4年)

同社のラ王シリーズでは初めての二郎系の登場となる。
ラ王以外ではこれのまで 645袋目のNISSIN 豚園 背脂醤油豚ニンニク、
803袋の日清 爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメンがある。
803袋のラ王版とも言えるが、2食入りで電子レンジでもできるのが
特徴。最近3食入りも増えてきたが2食入りも増えていくのだろうか。
外袋デザインと個包装のデザインが違うのはちょっと残念。
今回二人分一緒だったのでレンジではなく鍋で作った。レンジの場合
7分とあるがちょっと心配な長さだ。      完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。