細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

30年ぶりに訪れた公園は廃墟となっていた(^^;

昔、子供が小さい頃遊びに行った隣村の山の上の公園に30年ぶりに行ってみた。北アルブスが展望できアスレチックや子供の遊具、バーベキュー設備があるはずだった。

ところが・・行くまでに案内看板等もなくこの道であっているのか心配になる程。
着いたところでみたのは変わり果てた公園の成れの果てだった。

木が伸び北アルブスも木々のすきまから覗くようだった。

ヒヤパ(id:hiyapa)さんの狂気ブタはいないけど、パンダやリスの乗り物が昔のままにポツンとあった。廃墟とは違うかも知れないけれど寂しくなる。もう乗りに来る子供はいないだろう・・

木や草に覆われたアスレチック施設

きっと北アルプスの山々の名前が書かれていたと思われる看板

バーベキュー設備も哀れ

観光案内と思われる看板も何もみえない

唯一判読できた看板 郵便局の融資施設だったようだ。

もう訪れることはないだろうけど、備忘録としておきたい。
もし行かれる場合は大岡体育館(休業中)を目指すのが良いと思う。青い印のところが公園跡です。途中の道は細いので要注意です。ま、誰もいないとは思いますが・・(^^;

2022.06.14 細かなことが気になる親父 記