細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

週刊漫画ゴラク「天牌」がとうとう中断(T_T)

少し前に麻雀劇画「天牌」原作者来賀友志氏の逝去について投稿し、原作3話分が残されていると記した。その最後が過日漫画ゴラクに収録された。

どなたかが引き継いでくれないかと願っていたものの、編集部のコメントからは余人をもって代えがたく一時中断を決断されたとのこと。
残念だが終了ではなく中断ということで、まだわずかな可能性は残されたようだ。

麻雀好きな我々世代には忘れられない原作者として阿佐田哲也氏がいた。
同氏原作の麻雀放浪記をご存じの方は多いと思う。
氏がビックネームだったため当時は劇画作者をあまり気にしていなかったがなんと天牌の作画者と同じ峰岸信明氏だった。

峰岸信明氏はまた漫画ゴラクで登場されるらしいので期待したい。

来賀友志氏の逝去を悼むとともに、峰岸信明氏の今後の活躍を願い両氏の紹介記事をここに残しておきたい。

来賀友志氏

峰岸信明氏

嶺岸信明 - Wikipedia

 

dorapapa96.hatenablog.com

細かなことが気になる親父 記