細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

しょっぱい小梅の梅漬けが完成しました!(^^)!

青い小梅の塩漬けに初挑戦して一か月が経ち重石を入れた入れ物から瓶に移し替えた。

漬けた小梅は1キロだったが、この瓶は1000ml用でほぼぴったりの量だった。

数粒入りきらなかった梅を味見すると・。

塩分20%でしょっぱいものの梅酢の味でやわらぎ、皮も適度に柔らかく食べられる。妻曰く私にはちょうどいいんじゃないと。

暑いが続く今日この頃、散歩の後の一粒としよう。
ま、初挑戦としては上出来だったかな(^^;

漬けた時の記事はこちら

 

 細かなことが気になる親父 記