細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

SAISONカードの恥ずかしながらの笑い話

ネットで買い物をしてクレジット決済をしようとしたら余り記憶にないカードが登録されていた。隣にいた妻に【サイソン】ってカード知っているか聞くと、なぜか大爆笑。笑をこらえながらそれはセゾンだよと妻。

だってどうしたってSAISONサイソンとしか読めないジャンと私。
細かなことが気になるのは私の悪い癖、ちょっと調べてみる。

するとフランス語でセゾンと読むようだ。会社のHPにも解説が載っていた。

そう言えば、アン・ルイスの曲にもラ・セゾンとかあったけどあれもフランス語だったのかな~( ̄▽ ̄;)

英語だろうとの先入観かも知れないけど、最初からフランス語でセゾンと読める人はどれだけいるのだろう。気になった。 ちなみに季節の英語スペルはSEASONとのこと。
いやいや、たんに私が無知だけなのか・・・

細かなことが気になる親父 記