細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

コロナの抗原検査 それ今やる?

抗原検査 やるはいいけど、陽性の時 どう動くか動かなくちゃいけなくなるのか・・・ それが問題。何処か脳ドック検査にも似ている 

保育園のコロナを避けて孫と一緒に帰省していた娘が、旦那の会社で感染者が出たとかで無症状なのに仕事帰りに薬局を回って検査キットを探すという。
どこも売れきれだったが、とある薬局にあるとの話を聞きつけた。

その薬局名を聞いた時、以前ここにもアップした研究用を売っていた店だったので注意するよう伝えた。

結果、処方箋調剤の窓口で医療用を手にできたとのこと。

ここまでは良かった・・・しかしてっきり同様の動きをしていた旦那がもし陽性だったら使うものと思っていたら、帰宅する途中で検査して陰性だったという。

おいおい・・もしそれで陽性だったらどうすんだよ!!!!!
自分で避難してきている実家に孫もいるんだよ・・

心配はわかるけど、今やる?って思った話でした。
脳ドックでもし脳動脈瘤が見つかったらどうする??? と似ている。

購入したのはアボット社の「Panbio COVID-19 Antigen ラピッド テスト」 で
調べてみたら厚労省承認の医療用ではありました。

細かなことが気になる親父 記