細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

たかが900されど900に思うこと

昨日、インスタントラーメン袋の掲載が900袋となりました。
昨年9月に800袋を超えたので約1月に10袋程度で新商品を食していたことになります。

やかん亭のイチロウさんや他のインスタントラーメンマニアの方の足元にも及びませんが、一般の方よりはちょっと多い程度でしょうか。

基本醤油系だけだった昔に比べて、最近は味噌や塩味も購入するようになったので新商品に出会えているのかも知れません。またメルカリやペイペイフリマで珍しいものを発見できるようになったのも大きいように思います。(とんこつ系は基本除いてます)

とはいえ、新商品には中々出会えません。あと100で大台ですがもしかしたらあと1年以上はゆうにかかるかもしれません。

そういえば800袋目の時に書いたカテゴリーの整理もまだできていません(^^;

新たな新商品やまだ出会えていない地域限定商品に会えることを願いながらまたゆっくり歩んでいきたいと思います。

いつもブログに付けてくださる☆やコメントは本当に励みになります。
拙いブログではありますが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 もし読者の皆様のお近くで見かけましたらよろしくお願いします。

細かなことが気になる親父 記