細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

母校のプールが取り壊されることになった備忘録

半世紀前以上にさんざんお世話になった母校のプール。
私の子供たちも使っていた。

使われなくなって久しいが、いよいよ取り壊され駐車場になることが決まった。
このプールを見るたびに思い出すは甘酸っぱい若かりし頃。
そしてこの井上陽水氏の「いつのまにか少女は」だ。

www.youtube.com

ご存じの方が多いと思うが、1973年の映画『放課後』の挿入歌だ。
主題歌は「夢の中へ」。いづれも名曲ではあるが歳をとり口づさむのは「いつのまにか少女は」の方が多い。映画自体はあまり記憶にないが一緒に映画を見に行った淡い思い出だけが残っている。

以下、備忘録として取り壊しまでの写真を残しておきたい。

細かなことが気になる親父 記